人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibinodekigoto*

類は友を呼ぶ?!

今日はほのちんの同じクラスだったお友達が
ママと一緒に遊びに来てくれました。

私もずっとゆっくり話してみたかったのですが
私もそのママもお互い仕事をしていて
なかなか時間が合わなく…。

結局学年終わってから初めて遊ぶことに。

ようやく時間が合い、急な約束になったんだけど
それもまたよし。(笑)

歳は10歳上だったけど
話してみれば見るほど…
結構、価値観は似てる。

人それぞれ考え方が違うのは
大前提なんだけど

話してみると…
子供に対しての考え方や、
人との関わりに関して、
かなり自分の考え方と
かぶる所が多かったので

聞いてみると…、

やっぱり同じB型。(^_^)
同じにおいがした訳だぁ…♪

時間が足りないくらい
かなり盛り上がりました。(笑)


子供が大きくなるとそれなりに
色んなことがあるんだなぁ。

子供だけの問題にはならないことも多々出てくるんだね。
時には自分にも降りかかってくることもあるかもしれない。

子供を守る(見守る)のも親の役目。
子供を導くのも親の役目。

子育てってそういうもんなんだよね。
子供の成長と同時に自分も成長しなきゃいけないんだな~と改めて思いました。

だからこそ、自分を成長させてくれる子供に感謝。

寝顔に『アリガトウ…』いっぱい言っとこう♪(笑)

by kao-home | 2009-04-02 21:58 | ヒトリゴト
<< 久々の再会。 ミシンと友達? >>