人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibinodekigoto*

みんなで作ろう♪の会

話は前後しますが、1月29日(金曜日)

ご近所のお友達とみんなでシュシュを作りました♪
私…やっぱりまだまだですねぇ(^^;)

ついつい用意と作るのに夢中で

写真撮るのもすっかり忘れてます…。

次回はしっかり残さなきゃね…。(笑)


今回は皆さんお子ちゃま連れだったので、
例え、邪魔されたとしてもそんなに支障のない(?!)
2種類のシュシュをみんなで作りました。

ぐるぐる巻き巻きシュシュと、鎖編みだけで作るシュシュの2種類です。

みんなで作ろう♪の会_c0139287_16501883.jpg


実は超がつくほど簡単です。(笑)…が、
でも自分で準備するとなかなか全部使い切れなかったり、編み針がなかったり…と

毛糸に限らずなんでもやり始めるのは腰が重いものですよね。

でも…やっぱり何かを作るのは楽しいし、
そして、そんな時間をみんなと共有できるのもさらに楽しい。

私も、娘が小さい頃色々な方々にお世話になり、
楽しい時間を過ごさせていただきました♪(^^)

その方たちへの恩返し…とまでは行きませんが、
そういう時間を取れないと思っているママさんたちも私が体験したような機会が
身近にあれば…と思ったりして。

今住んでいる場所は。。。
ほんと近くにサークルだとかそういう場所が少ない気がするんだよね~。

先生に教わる・・・という形ではなくみんなそれぞれが考える…
そんな場所もあっていいのではないかと思います(^^)

私は一人、リアルお店屋さんごっこみたい。。。で楽しかったのですが…(笑)

ランチは必殺(?)ワンプレートで(^^)
野菜いっぱいの素朴な玄米ランチです。
こうやってみると、もう少し色があっても良かったね・・・(苦笑)
この反省は次回へ生かしまーす♪(^^)

みんなで作ろう♪の会_c0139287_16404285.jpg


食後には友人が名づけてくれた『しあわせパウンド』(^^)
焼くとジャム状でケーキに残る、メイプルの粒ジャムと
炒ったくるみの組み合わせのパウンドケーキ付きで♪


来ていただいた皆さんには楽しんでもらえてたら私も嬉しいです。


その日、娘のお友達もちょうど来ることになっていたので、

みんなが帰宅後にも今度は娘たちと一緒にまた作り…
みんなで作ろう♪の会_c0139287_1644524.jpg


さっそく次の学校の時に一緒に付けようね、と約束をしていました♪(^^)


ようやく、最近になり、娘とも一緒に何かを作る余裕が出てきました。(笑)
ここまで長かったなぁ~・・・。(^^;)

もっとこんな機会、増やしていきたいなぁ。。。とおもいます060.gif

そして、作るのが好きな皆さんともぜひまたこういう時間を共有できたら嬉しいです♪

さて、次回はいつにしようかな。(^^)

by kao-home | 2010-02-01 16:47 | 好きなもの・こと
<< 春の足音… のんびり平和な休日 >>