人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibinodekigoto*

はるやすみ。

3月25日(木曜日)

この日、無事3年生最後の日を迎えたほのちんも
ようやく春休みに入りました。

(・・・かふーはもう2週間前くらいから春休みだったもので)

次に学校行く時には4年生。

毎年の一年間の成長をしみじみ感じるこの季節。


今年はどんなところが成長したか思い返してみたりして。(^^)


学校の修了式後、一年生の時からの親子ぐるみのお友達と
学期末の恒例、親子マックランチへ(笑)

子供だけ、大人だけと席もちょっと離れて座り、
3年生組はちょっとうれしそう。


自然のものが体が喜ぶことは分かっているけれど…、

子供たちが喜ぶマックもちょっとわかる(笑)

自分も小学生高学年くらいから、
近所のマックで友達とお茶してたなぁ・・・
なんて思い出してみたりして。(笑)


その時、その時、臨機応変にバランス見ながら…が大切ね。(笑)


一年生のころから見てる子供たち。
だいぶお姉さんになったなぁ。^^



みんなの成長がうれしく、みんなの変わらないところもうれしい。




この日はちょっと遅くなったけど
かふーにバレンタインデーのプレゼントをいただいていたので
友人にホワイトデーのプレゼントで

ビスコッティ作りました。

実は二日連ちゃん。
前日に作ったらなかなか上手くいったので
↓は前日作ったもの。アーモンドプードル・クランベリー入りで作りました。
はるやすみ。_c0139287_8562131.jpg


この日は黒糖とクランベリーで…。
前日よりちょっと甘さ控えめ、素朴な感じかな(笑)


ビスコッティブーム、しばらく続きそう。^^

気に入るとそれだけになる人、私。
でも長続きしないんだけど(笑)

もうちょっとバリエーション増やして作ってみよっ。

先日、無謀(?)にも同じ職場の方々にも
差し入れしてみたら、なかなか好評でした♪




さてさて、話はそれましたが、

春休み早々、『おばあちゃんちにお泊りに行く~』と、
今晩から2泊3日で子達だけでお泊りです。(^^)

遠出する予定はあまりないけれど、

春は春らしく(笑)お花見の予定はきっちり入りました♪
そして、長い休みにしか会えない友達との予定もあるし♪

少ししかないけれど、我が家の春休み…

すごく充実しそうです(^^)♪

by kao-home | 2010-03-26 10:06 | ヒトリゴト
<< 充電、完了。 庭がにぎやかに。 >>