人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibinodekigoto*

家庭菜園

今年、我が家にとても小さいですが、“畑”作りました(^^)

家庭菜園_c0139287_8501963.jpg


トマトになすにじゃがいも・・・。
毎日、野菜達の成長が楽しみで楽しみで。(^_^)

子供達も一緒に・・・

花咲いた!!

実が出来た!!

いつ色がかわるかなぁ・・・?

早速、葉っぱに虫が・・・。
虫、苦手だったはずの私。いざ自分の育ててる野菜に虫が付くと、

『なにすんのよ〜!!(怒)』

・・・って感じで野菜守るのに必死のおかげで
虫も嫌い・・・なんて言ってられません(^^;)

こないだはナメクジさんにレタスやられてしまいちょっとへこみましたが、
それもそれで。いい経験?!

かなり鳥肌モノでしたが(笑)

でも家で採れた野菜はひときわ美味しい♪(・・・気がする♪)(^^)

そして庭には子供達の次の楽しみ、『ジューンベリー』が色付いて来ました♪
家庭菜園_c0139287_90311.jpg


これまた甘酸っぱくて美味しい♪
我が家では冷凍し、ヨーグルトやホットケーキのトッピングにしています。(^^)

by kao-home | 2008-05-29 09:02 | ガーデニング
<< 記録更新ならず・・・ 久しぶりに… >>