hibinodekigoto*

カテゴリ:未分類( 17 )


整理整頓。

…苦手な私ですが、

はまると全部整理したくなっちゃう…f^_^;)

暖かい今日はやる気もUP!(笑)

気になる引き出しザーッと全部出して整理整頓!

今日はキッチンツールの引き出しと
娘と私のヘアアクセサリーが入ってた引き出し。

本当、使わない物が沢山で自分でもびっくり(-。-;

ちょっとずつですが、やっと暖かくなってきたので…(今日は18度…!!)

もっともっとスッキリするぞ〜(^-^)/
[PR]

by kao-home | 2012-03-06 18:39

お雛様。

c0139287_14224911.jpg

c0139287_14224920.jpg

今年で11回目のお目見えです。
実はお雛様の扇が行方不明…(>_<)

旦那さんの祖父母が作った木目込み人形のお雛様。
----
こちらは私が実家から持って来た私のお雛様。
すごくコンパクトですが、知り合いのこけし職人さんに作って頂いたものです。
(^^)
[PR]

by kao-home | 2012-02-25 14:22

スキー旅行

c0139287_80075.jpg

2/18(土)、19(日)

1泊でお友達と一緒にスキー&ボードに行って来ました

一日目はエコーバレースキー場。

二日目はしらかば2in1スキー場。

泊まったのはアンビエント蓼科のコテージ。

一日目は変わりやすい天気で、かなり寒かった… (>_<)

そのせいか(?!)、私には天気も良く、景色も綺麗だった2日目の方がいい感じでした〓

子供たちもそれなりに上達しているようで、頂上まで行っても何とか滑って来れるようになってすごい!と思う反面、それに比べて私はどんどん滑れなくなってて…f^_^;)

子供達のスピードに着いて行けず…(>_<)「ママ、今滑れてたね!」な〜んて言われちゃって。。。(笑)

母も努力が必要です…^^;

転んだりして身体は痛いですが(笑)でもやっぱり外で遊ぶのは冬でも楽しい〜 (^-^)/
[PR]

by kao-home | 2012-02-21 08:00

明けましておめでとうございます。

c0139287_1850496.jpg

c0139287_18504970.jpg

本年もよろしくお願いします。

1/3、走り始めは子供達は実家でお留守番でチャリ仲間と富士山拝んで来ました。(^^)

今年は穏やかな一年になりますように!
[PR]

by kao-home | 2012-01-03 18:50

春もすぐそこかな。

c0139287_13265738.jpg

ほったらかしだったの我が家の庭にも少し早い春を見つけました。

カラカラに乾いた地面だけど頑張って生きてるんだな〜。

だんだんしみじみする季節になりました。

私も頑張ろう。(笑)
[PR]

by kao-home | 2011-02-04 16:15

実家。

c0139287_11482998.jpg

父が一週間ほど手術入院する為、仙台の私の実家へ手伝いに帰ってます。

10年ほど前に倒れ後遺症が残っている母がいるので、私の役目は母の料理の準備がメイン。

なんかだんだん子供たちが大きくなって来ると、こういうことでも無いと実家に長く滞在することも(と言っても4泊5日)ないなぁ〜なんて思ったり。(^_^;)

でもじっとしていられない私には家にずっといるのも逆に疲れるので( )今日は午後からちょっと友人に会いに行って来ます(^ ^)
[PR]

by kao-home | 2011-01-31 11:48

一つ増えました。

c0139287_9281687.jpg

c0139287_9281677.jpg

家族共有の楽しみがまた一つ増えました。
かふーもスキーが滑れる様になりました。(^ ^)

4つ並ぶとなんだか嬉しいね。
[PR]

by kao-home | 2011-01-17 09:28

謹賀新年

c0139287_16334119.jpg

本年もよろしくお願いします(^-^)/
----
久しぶりに仙台の実家で新年を迎え、今、東京へ帰っております。

今年も皆様にとって素敵な一年になりますように。
[PR]

by kao-home | 2011-01-02 16:33

運動会&誕生日会

10月4日(日曜日)


前日の雨のおかげで一日延期になったかふーの幼稚園の運動会。

もともと予定していた実家での誕生日会と重なり、
ちょっと忙しい一日になりました。(^^)

運動会のテーマはサーカス団。
幼稚園全体をサーカス団に見立てて競技を進めます。

なかなか演出も良かったかな♪

かふーもがんばりました(^^)v

c0139287_1839894.jpg


その後、三鷹の実家へ移動し…

今年は9月・10月の合同誕生日会になりました。
総勢12人中、6人がお祝いの誕生日会です。(笑)

9月25日に3人、10月4日、10日、14日生まれで全員で6人!!
それぞれの家庭でひとつづつケーキを用意。

全部で3つのケーキ!!

c0139287_16522167.jpg


ケーキに6枚のプレート乗せてもらいました♪
なかなか見ない光景でしょ?!(^^)

私も人生で初めて6枚のプレート頼みました・・・(笑)

c0139287_16544448.jpg


みんなが素晴らしい一年を過ごせますように…!!
[PR]

by kao-home | 2009-10-08 18:48

仙台へ来ています。

c0139287_7333123.jpg

c0139287_7334542.jpg


早朝2時に三鷹の実家を出発し、ETCの深夜割を利用し仙台へ帰って来ました。

一昨日、私の祖母の訃報が入り、家族で祖母とのお別れに来ました。

一か月前、しっかり手を握った感触、手の温もり…

私は絶対、そして子たちもきっと忘れないよ。

おばあちゃんありがとう。

ゆっくりお別れを言って来ます。
[PR]

by kao-home | 2009-06-18 10:42