hibinodekigoto*

カテゴリ:おでかけ( 19 )


東京観光?!(笑)

東京に住んでるけど東京観光へ行ってきました(笑)

やっと会えた(?!)ガンダム~!o(^^)o
沢山のお店で目の保養もたっぷりできた♪(笑)

c0139287_1742843.jpg


並んで見るとほのちんも大きくなったなー。(^^;)
c0139287_17425531.jpg


マイカメラDS持参で撮影中。
c0139287_17423785.jpg


話題の白鳥美麗と。(笑) @フジテレビ
c0139287_17431144.jpg


子供たちの希望で帰り道は東京タワー廻りで。
遠くから見て、我が家はスカイツリーよりこっち派のようです。(笑)
c0139287_17432351.jpg



だんだんと週末も個々の予定が入って、ここのところ
買い物について来なくなってきたので…

久しぶりに家族の時間が持てました♪(^^)
[PR]

by kao-home | 2012-06-19 17:19 | おでかけ

岐阜旅行

MTBのレースも終えて、そのまま帰るのももったいない。

だってせっかくのお休みだし♪(^^)

せっかくの初めての岐阜。。。なので
世界遺産、白川郷を見に行ってきました♪

こうやって写真でも見ると。。。

空の青さにおどろきます・・・。

暑すぎるくらいのいいお天気でした♪

夏の白川郷も緑が綺麗で素敵でした。
c0139287_2337521.jpg
c0139287_2338436.jpg
c0139287_2338115.jpg
c0139287_23382042.jpg
c0139287_23383356.jpg




この日も(?)道の駅そばの河原で、車中泊。
二段ベッド、大活躍でした♪(^^)
c0139287_23384852.jpg

[PR]

by kao-home | 2010-08-13 23:42 | おでかけ

のんびり平和な休日

久しぶりに羽村市動物園に来ました。
サバンナ園のバックヤードツアーに参加し、
キリンを間近で見たり

c0139287_3325649.jpg


シマウマのお家に入ってみたり、
ダチョウの卵も触らせてもらったり…。

動物園に久しぶりに来たけど、
いくつになっても来る度に新しい発見が…。(笑)

親子で楽しんでます(^-^)
c0139287_3342258.jpg


園内の梅の花もきれいに咲いていて…。
いい香りに少し早い春の訪れを感じました♪

c0139287_3321034.jpg

[PR]

by kao-home | 2010-01-30 14:50 | おでかけ

ドライブ。

1月17日(日曜日)

前日、実家に泊まり

朝7時過ぎに出発。

この日はひーちゃんの友人が主催している
モトクロス(バイク)のイベントを見に茨城まで…。

久々の遠出です。(^^)

我が家はバイクには乗りませんので、見学です…。(笑)
目の前の音にびっくりしつつ、スピードとジャンプに驚くかふーさんでした。

c0139287_8495342.jpg


ちょっと早めに切り上げて
イベント会場から近かった阿見プレミアムアウトレットにも寄り道して

のんびり帰宅しました。


行きは首都高を使い、帰りは下道。

常に太陽に向かった一日でした。
行きは朝日がまぶしく。。。
帰りは夕日がまぶしく。。。

天気が良かったので
外は寒かったけど
日差しはポカポカ。

車の中はほんわかぽかぽか
自然とまぶたも重くなり。。。(笑)

車の中では運転するひーちゃんを横目に。。。
私も子供と一緒にzzz…でした。^^;



話はかわりますが、

久々に都内を走ったので気分は東京観光。(笑)

道中、新しく建設中のスカイツリーや
c0139287_850551.jpg


現在の東京タワーを横目に、、、
c0139287_8501672.jpg




なんだかキラキラしてる(そう見えただけ?!)
青山のあたりも通りつつ…。
(通るだけなんだけど)
あの店、この店…♪と妄想の世界。(笑)

ほのちんがもう少し大きくなったら一緒にお買いもの行けるかな~。(笑)

なんて考えつつ、

久しぶりの都内を“見ただけ…”ですが

私なりに満喫したのでありました。^^
[PR]

by kao-home | 2010-01-19 09:39 | おでかけ

ラー博。

1月11日(月曜日)祝日

この日は朝から子たちが
集めていたジュースについているオマケを
求めてコンビニめぐり…。

年末からこの日が最後という限定で
仮面ライダーの企画があって

子たち…そしてひーちゃんが
全種類まで残り二種類を求めて

c0139287_859330.jpg


5,6件めぐりやっとゲット。。。(^^;)

スタンプラリーもやってたからついでにやりつつ。。。
シール&カードもゲット。(笑)


かふー君はご満悦でした。(^^)



。。。で、その後ふいに思いついて

久しぶりに新横浜の『ラーメン博物館』へ。

中は昭和の世界。

c0139287_942759.jpg
c0139287_943893.jpg


ラーメン大好きな我が家です。(^^)

子たちも一人一杯ずつ食べるほど。。。

おなかすいたー!!
ラーメン屋さんへ行くー!!

と、ごねてた二人。

道中寝てしまって
起きたら思いがけない場所でびっくり!?(笑)

子供たちも楽しんでたし、
まぁよかったかな。(^^)

私はラーメンが食べられて満足だったし、

たまにはこういう休みもありでしょ。(笑)
[PR]

by kao-home | 2010-01-13 09:28 | おでかけ

我が家の夏休み(第一弾)

今年の夏休みは長野県のじーじの実家に行くことを目的とし、
実家が近い戸隠キャンプ場でキャンプをしてきました♪

相変わらず思いつきで動く我が家。(笑)
c0139287_8533552.jpg


キャンプ場が予約なしでいいところだったので
実家とひーちゃんの弟家族と合流予定のキャンプ場に
場所取りも兼ねて一足(一日)お先に到着。

12日の朝4時半に出発し、早朝割を使って高速で移動。
割引が利く100キロ地点で高速を降り、あとは下道でゆっくりのんびり・・・。
昼過ぎの1時ころに着きました。

テント、タープを張ってゆっくりまったり…飲んで食べて。(笑)

子たちはキャンプ場内の川で水遊び。

キャンプ場でのキャンプは実は初めて、の我が家です。(^^;)
…と言っても別の日に乗る予定なのでチャリは一緒ですけど。
c0139287_853542.jpg


次の日、実家、弟家族と合流。
お昼からバーベキューでまた食べて飲んで。。。(笑)

いい頃合いで雨も歓迎してくれて(;_;)暑さに気持ちいい(?!)シャワーになりました。
c0139287_854206.jpg


写真じゃ見えないけどこの虹も二重になってました♪
最近、虹との遭遇率高いね~♡

キャンプ場では

雨でいとこと一緒に花火はできなかったけど、
天気も天気で流星群見れなかったけど、

楽しい思い出がたくさんできたかな

そして次の日は
[PR]

by kao-home | 2009-08-17 09:31 | おでかけ

山登り行ってきました。

体力作りも兼ねて、町田で一番高い山に上ってきました(^^)

この日はとても暑く・・・親子ともども汗だくで夏を堪能できたかな・・・?!(笑)

大地沢青少年センターの駐車場に車を止めて、
90分の周遊ハイキングコースを歩いてきました。

結構なアップダウンで…
お蔭で私はお尻も足も筋肉痛です…(運動不足を実感…)

木の根っこが階段みたい!
c0139287_9571450.jpg


木陰は涼しく、風も気持ち良かった♪
c0139287_9574931.jpg


頑張って登るからおいしいお弁当♪
(ひーちゃんいつもありがとう♪)
c0139287_958745.jpg


下り、、、見下ろすと結構急な坂。
子たちも頑張りました(^^)
c0139287_9582674.jpg



夏休みの無謀な(?!)チャレンジまで色々と課題が見えた気が…

親も子も一緒に頑張ると、やっただけきっと団結力は高まる。。。

そして、きっと何も言わなくても頑張る姿から何かが伝わる。。。

と信じたい私なのでした。(^^)
[PR]

by kao-home | 2009-07-26 09:54 | おでかけ

上野~八景島…そしてグロッキー(苦笑)

我が家にしては久しぶりのお出かけというお出かけ。(笑)

6月6日(土曜日)

上野の国立西洋美術館までお出かけ。
三鷹の実家に車を置いて、久しぶりの家族そろっての電車。(^^)

ルーヴル展を観てきました。

私もひーちゃんも二人揃って携帯の電池切れ。(笑)
せっかく上野まで行ったのに、なんの写真も撮れず…。

実は上野に行くのも何年振りか…。
たぶんかふーは初めて。

思い出は心にしまっておきます。…なんて。(笑)

来週までということもあってかすごい混みよう。
入場制限がかかっていて入場するまで100分待ちの札・・・。

並び始めたのが4時で、入場したのが5時半でした…。(^^;)

ディズニーランドのアトラクション並み。

さすがに子たちも最後は電池が切れてしまいそうになりましたが
なんとか電池切れる寸前で入場できました。
c0139287_8261810.jpg

入っても人ごみに圧倒されてなかなか絵が見れなくて
最初は不満げな子達でしたが、

だんだん絵の面白さに気づいたのか
途中からは子供ならではのすばしっこさ(?)で
大人の間をするするっと潜り抜け、一番前で鑑賞してました。(^^)

小学生・中学生むけのパンフレットもあり、
c0139287_8263559.jpg

絵の好きなほのちんはものすごく集中して観てたくらい。

私もこんなに見てくれるとは思ってなくて
ちょっとびっくり。
観終わった後、ほのちんからは『おもしろかった!』の言葉。

連れて来て良かった~♪と思った一瞬でした。

そして次の日は…
[PR]

by kao-home | 2009-06-08 09:54 | おでかけ

刺激がいっぱい。(^^)

4月19日(日曜日)

ひーちゃんは山へ自転車へ…。
この日、車はひーちゃんの元にあったので。

朝、あーちゃん(ひーちゃんのお母さん)に電話して
吉祥寺で待ち合わせ

バスと電車で久しぶりに吉祥寺へ行ってきました。

c0139287_840203.jpg
c0139287_8403286.jpg
c0139287_8404146.jpg


私には東京で一番行きなれた街。(全然わからないけど・・・(笑))

まだまだ知らない素敵なお店がたくさん…!!

もっとゆっくり歩いてみたいと思いました。(^^)


実家までは井の頭公園を通って歩いて帰りました。


井の頭公園のアートマーケット(手作り品のフリマ)も素敵な作品がたくさん。

目がキラキラしてしまいます(笑)


パフォーマーさん達のすてきなパフォーマンスに二人は食い入るように見ていました
[PR]

by kao-home | 2009-04-20 08:51 | おでかけ

あいかわ公園へ行きました。

ひーちゃんの誕生日だったこの日、

神奈川県立あいかわ公園に行ってきました

天気がとても良くて気持よかった~!

私も一緒にいっぱい遊んできました(^^)

c0139287_8274865.jpg
c0139287_8275967.jpg
c0139287_828996.jpg

c0139287_8281893.jpg
c0139287_8283615.jpg

c0139287_8301345.jpg

c0139287_8302438.jpg
c0139287_8303699.jpg


たまには写真だけで…。
[PR]

by kao-home | 2009-04-11 08:24 | おでかけ