hibinodekigoto*

カテゴリ:MTB( 30 )


高峰山MTBパーク行ってきました♪

10月23日(土曜日)

朝5:30出発で茨城県の高峰山MTBパークへ。

c0139287_7394638.jpg


渋滞がすごくてなかなか進まなく、しかも仲間内でちょっとしたアクシデントがあり、
ちょっと遅れて現地へ到着・・・

ゆっくりスタートの一日でした。(^^;)

続き・・・
[PR]

by kao-home | 2010-10-23 23:31 | MTB

マツダカップ DHマラソンの。。。

マツダさんのHPにレポートがアップされてましたのでご紹介♪

我が家はこんなレースに参加してきました!ってのがわかると思います。(笑)


今回も写真使って頂き嬉しいで~す♪(^^)V

昨日から新学期。

夏休みは終わってしまいましたが、
DHマラソンは子供たちにとって夏休み最大の思い出になった様子。

ありがとうございました!!
[PR]

by kao-home | 2010-09-02 07:38 | MTB

試練の時。(おおげさ?!笑)

今年のお盆休みは自転車三昧でした。

パパさんのお休み最後の日、、、

子供たちは実家へお泊りしていたので
私も旦那さんに同行して里山(登山?!)ライドにお邪魔することに。。。


きつい・・・と聞いていたけど
ほんときつかった。(^^;)


自転車に乗ることは少なめだったかも知れないけれど
(ホント、手のかかる嫁で申し訳ない。。。)

無事に登り切り、降り切ったので
とりあえず達成感はたっぷり味わいました♪

登りはしょっぱなから左足のかかとに靴ずれができてしまったけれど

山に入った以上は登らなきゃいけないし、『登りたかった』から
自分をごまかしながら頑張りました。

約3時間の登り。

結構斜度がきつく、バイクを押して上がるのは
一苦労。。。

途中、道幅の広いところでは旦那さんが自転車をフォローしてくれて

悪いなぁ。。。と思いつつもお言葉に甘えて。

あんまり上見すぎるとダメージが大きいので(笑)
地面を見て一歩ずつ一歩ずつ。。。
登りながら自分にいろんなことを言い聞かせて…(^^;)

登りの最後は恥ずかしながらほんとヘロヘロでした。


でも何とか登って、自分にビールのご褒美♪
しっかり旦那さんの作ってくれたお弁当も完食。(^^)v

パワーを取り戻しさぁいくぞ!と意気込んだら目の前に
岩の壁(?!)。。。普段、自転車を担ぐことなんてないけれど
持ちあげて行かないと登れないほどの段差。

ここは素直に甘えました。いやぁ。。。無理でした(笑)
ここだけではないけれど、今回はホント色々助けてもらいました。。。

兄ィ、テル、ナルC、やんやんホントありがとう!!
c0139287_14341258.jpg


私の好きな林の中のゆるーい感じの場所があって良かったです♪
乗れるところはしっかり乗ったので。(これでも・・・)

こんな綺麗な場所も通れたし、、、(^^)
c0139287_1434171.jpg


c0139287_14362672.jpg


最後味わった恐怖は忘れられないけど(いまだから笑)

怪我もなく無事帰ってこれて良かったです。

終わって見れば楽しかった♪

なかなかできない貴重な体験をありがとう。



でもきっとしばらくここはおなかいっぱいかなー(笑)
[PR]

by kao-home | 2010-08-17 15:19 | MTB

ふじてん行ってきました♪

c0139287_20344038.jpg
c0139287_20344974.jpg
c0139287_20345999.jpg
c0139287_20351791.jpg
c0139287_20353592.jpg

[PR]

by kao-home | 2010-08-16 20:36 | MTB

アバランチェ  その2・・・

大会のカメラマンさんに撮って頂いたので…ちょっとご紹介(^^)
こんな感じです・・・♪

c0139287_23191010.jpg
c0139287_23191934.jpg
c0139287_23192954.jpg
c0139287_23194112.jpg
c0139287_23195017.jpg
c0139287_2320849.jpg
c0139287_23202537.jpg
c0139287_23212264.jpg
c0139287_23222535.jpg

[PR]

by kao-home | 2010-08-13 23:23 | MTB

アバランチェin白鳥ウイングヒルズ

今年もアバランチェDHマラソンに参加してきました。
今年は岐阜での開催。
他のMTBイベントも同日開催のところが多かったようで
参加人数はちょっと少なめでしたが・・・

我が家なりに楽しんで来ました♪

今年も無理を言っての参加(^^;)
またもや最年少でしたが…

なんせちょっと子供が少なくて
10人中5位(ねえさん)、6位(おとうと)と無事完走してきました♪

走り切った後の子供たちからの『楽しかった~!!』これに尽きます。(^^)


846さんをはじめ、レース中ものすごくお世話になった
お助けマンの皆様・・・
(人数が少なかったのもあってホントに手厚くて。。。大変助かりました♡)
そしてボランティア・関係者の皆さん、マツダのみなさん、お疲れさまでした!!

そして一緒に走った参加者のみなさんも、、、♪

楽しいイベントをありがとうございました♪

我が家の夏の思い出は・・・これがなくっちゃね♪(^^)

写真はこちら
[PR]

by kao-home | 2010-08-12 12:07 | MTB

いよいよ・・・

今週末行われるMAZDA CUP ダウンヒルマラソンに今年も家族で参加してきます。

否応なしに気分も高まります。。。

今年もけがしないように楽しんで全員で完走が目標です。

今年は場所を変えての開催。
初めての岐阜県…
そしてパパさんのお盆休みに重なったこともあり、 久しぶりのキャンプ旅行。

初めての場所、こと、はいくつになっても緊張しますが…(笑)

でもそれ以上に楽しみです

我が家の車がマツダ。。。ということもあり、
一年間、マツダさんのHPに載せて頂いていました♪


これをみると今年も行かなきゃ♪って思っちゃいます。。。(笑)

今回は仲間と一緒じゃないのがちょっとさびしいですが…。


明日の夜中出発です。
パパさんは毎晩、夜な夜な色々準備しておりますが、
なんせ仕事が終わってからなので。。。

食器、食材、積み込む前までの車の準備、子たち服の準備等
。。。は私の管轄。(笑)

さぁ、準備、準備だー!!
(この準備が実は一番大変で重要だったりするんですよね・・・(^^;))
[PR]

by kao-home | 2010-08-05 08:20 | MTB

充電、完了。

3月28日(日曜日)

子供たちが実家へ泊まりに行っていたので
実家の母に甘えさせてもらい、
ひーちゃんになかなか行けなかった山へ連れて行ってもらいました。

山を走るのは本当に久しぶり。

何年ぶりかなぁ・・・。


雪、霧、そして倒木・・・から始まったこの日のライドでしたが。。。
c0139287_943953.jpg


c0139287_9137100.jpg


c0139287_915488.jpg


c0139287_921528.jpg


c0139287_934194.jpg


c0139287_953382.jpg


c0139287_954428.jpg


c0139287_95528.jpg


たまには山もいいね♪
マイナスイオンたっぷりで
自然からたくさんパワーをもらいました。

連れて行ってくれたお三方、楽しかったです。

ありがとう!!(^^)/

またの機会、楽しみにしています♪

(次はレディース増量したいね~。(笑))
[PR]

by kao-home | 2010-03-28 22:14 | MTB

今年初めて


まだまだ寒いけど、春が見え隠れする季節になりました。

晴れると気分も上がります。
天気予報でしっかりチェックして・・・

今年初めてのサイクリングへ行ってきました♪
この日は往復で約3時間くらいかな。
多摩川まで行ってきました。

走り始めてから準備運動…?(笑)
c0139287_854409.jpg


毎回、走る順番でもめるうちの子供たち。
二人ともひーちゃんの後ろを走りたい様子。

でも、さすが4歳違うとやはり体力も姉さんの方がある…。(当たり前か。)

当の本人は余裕の振りして必死。(ちょっと可愛いんだけどね。(笑))

…でも、走れるほのちんが失速しているので、かわいそうになり、
かふーはママが一緒に行くから先に行っていいよ、と促したところ…

かふーさん、すっかり機嫌損ねてしまいました。(^^;)
カメラも見てくれないしぃ。困ったもんだ…(笑)


c0139287_8545232.jpg

この後お弁当食べて、おやつ食べたら機嫌も良くなりました♪
おなかすいてたのね。(笑)



帰り道・・・

ほのちんが走り足りない様子で二手に別れ、ほのちんのペースで
途中まで走りました。

先に着いたので、かふー&ひーちゃんを待ってるほのちん。
c0139287_855395.jpg


10分くらい差がついたかな。
あ、来た~♪
c0139287_8551188.jpg



めきめき体力をつけてる二人。
子供達に負けじと親も頑張らなくちゃです(笑)

この日、案外寒かったから
次はもう少しあたたくなったら…だね。

今年はちょっと長い距離も平気かも。。。なんて思ったり♪

さて、次はどこへ行く…???(笑)
[PR]

by kao-home | 2010-02-21 22:51 | MTB

絶景!!

10月12日(日曜日)

自転車仲間のみんなと富士山麓のふもとっぱらへ…

久しぶりに来たけどここの景色にはいつも圧巻…!!!

この日も晴れ男のひーちゃんのおかげ(?)でイイ天気~
c0139287_9435873.jpg


集まったのはファミリー&夫婦で5家族。

ママたちはが実はメインだったりして…(笑)

子供達も楽しめるちょうどいいコースでした。(^^)


ひーちゃん、集まったパパさん達、企画してくれてありがとう

次は忘年会かな~(笑)

歳も仕事も全然違うけど
趣味が同じでなぜか集まるとホッとする、楽しい仲間たち…。

ぜひまた集まりましょ~


走ってる様子は、ひーちゃんのブログで…。
[PR]

by kao-home | 2009-10-14 09:51 | MTB