hibinodekigoto*

カテゴリ:かふー( 19 )


デビュー!

c0139287_194457.jpg


2年生になった息子がサッカーを始めました。

一年間習いたいと言われ続け、
家で黙々と一人で練習したり、
週末にパパとサッカーしたりしてきましたが、

先週体験に行ったら・・・

もう水を得た魚のようでした(笑)



始める前から大きな夢を語っていましたが、

少しでも夢に向かって進んでくれるといいなぁと思います(^^)
[PR]

by kao-home | 2012-04-23 19:10 | かふー

また、一つ

9月25日(土曜日)

かふーさん、6歳になりました♪

彼の純粋さには時々クラっとくる母です。(笑)

幼稚園の誕生日会で先生からの
プレゼントに感動して涙する自慢の息子。(^^)

ありがとう。

これからも幸せを届ける風のような
存在でいてくれますように。

c0139287_19154971.jpg



あっという間の6年間。
これからもさらにスピードを増すだろうけど(笑)

大切なことは心に刻みつつ、見守りたいと思います。

かふう、おめでとう♪
[PR]

by kao-home | 2010-09-27 19:18 | かふー

おゆうぎ会♪

11月28日(土曜日)
かふーの幼稚園でのお遊戯会でした。

園児のわりに(?)合奏&合唱、
そしてクラスごとのミュージカル風の劇・・・と覚えることたくさん!!
かふーの幼稚園は一クラスが15人くらい…。
しかも休みの子もいたりして
一人何役かしていたりも。。。

学校の学芸会よりも覚えることあったんじゃないかと
思っちゃいました。(笑)

でも、幼稚園児らしくとても可愛かった~♪(^^)
クラスごとの劇は先生ができる限りピアノで生の伴奏、効果音・・・。

すごい…。先生の頑張りも素晴らしい。

かふーのクラスはブレーメンの音楽隊。

大声で歌ってメロディーがわからないくらい…。(笑)
みんなの楽しく歌ってるのが伝わってきてとても良かったです
c0139287_9393850.jpg


一年前、教室に入るのに(親と別れるので)大泣きして、
始まるまでみんなを待たせたかふーも
今年は笑顔で教室に。。。さすがに大丈夫でした。(^^)

練習の成果、存分に発揮できたようです♪

今年もまた一段と成長を見せつけられました。(笑)



園庭の紅葉がとても綺麗でした・・・・
c0139287_9395632.jpg


もみじ&いちょう…青空にすごく映えてました!!
c0139287_940716.jpg

[PR]

by kao-home | 2009-11-30 09:58 | かふー

無事、七五三お参り終了!!

今日はかふーの七五三のお参りに
パパの実家から近い杉並区の大宮八幡宮へ・・・。

今年はかふーのいとこも七歳で七五三だったので、一緒にお参りへ。

まず、家を出発前に一枚。
顔が・・・にやけすぎ…(笑)
c0139287_22264542.jpg


今回、七五三を迎えた二人。
c0139287_2227190.jpg


そしてみんなで一枚。(^^)
c0139287_2227816.jpg



二年前、ほのチンもここで七歳の七五三のお参りをしましたが・・・
もう二年も経つんだなぁ。

みんな元気に育ってくれてありがとう

これからも健康ですくすく大きくなってね


そして、今回、色々お借りしたご近所の皆様、改めてありがとう(^^)/

なんだかみんなと一緒にお参りに行ってきた感じで・・・。
私自身、今日はとても温かい気持ちで一日が過ごせました♪(^^)v
[PR]

by kao-home | 2009-11-08 22:43 | かふー

この重みを次の世代にも…

今年もこいのぼりのはためく季節がやって来ました。

我が家はかぶとオンリーですが。(^^)

昔はひーちゃんの兜…。
今はかふーの兜…。

c0139287_1022432.jpg


ひーちゃんの成長を見守って来た兜。

今度はかふーの成長を見守っててね。

そしていずれ…かふーの子にも…

…なんて母の望みです。(^^)
[PR]

by kao-home | 2009-04-21 10:19 | かふー

嬉しい偶然♪(いや必然?!)

ちょっと前に雑誌の広告で見つけた・・・

『カフー』の文字。


今月末に映画化されるらしい小説の題名の中にありました。
小説の中では犬の名前なんですけど(笑)

息子の名前と同じなので当然目が行きました(笑)
でも名前つけるときにそんな意味があるとは知らなかった。


『カフー』

沖縄の方言で『果報、幸せ』という意味だそう。

この名前つけてから4年。。。
とても素敵な意味を持つことがわかり
なんだか嬉しい。

響きがよくてそこから漢字を選んでつけた名前。
我が家に吹いた『めでたい風』
まぁ、一生懸命漢字考えて意味は後付けなんですが。(^^;)

この意味の通り、幸せになってほしいなぁ。
そして、どういう意味でつけた名前か・・・と聞かれた時にでも
この話もしてあげよう♡


もちろん映画も見たいのですが、
まずは…この小説、せっかく出会ったので読むべき♪と思い、
頼んじゃいました。(^^)

楽しみ♪
[PR]

by kao-home | 2009-02-19 16:17 | かふー

麦とキャベツとかふー

ほのちんの道徳公開授業があったので、
学校までかふーと二人、自転車で川沿いをちょっとサイクリング(^^)

c0139287_9195886.jpg


天気が良く、たまに近所を自転車に乗るのも気持ちがよかった♪
[PR]

by kao-home | 2008-11-01 11:18 | かふー

初バリカン

つい2日前の話。

かふーの髪が伸びたので切ろうと思い、

いつもならはさみ2種類で切るところですが、

そろそろ大丈夫かと思い、
(かふーは小さいときからバリカンの音が駄目だったのです・・・)

ずっと眠っていたバリカン使ってみようと引っ張りだしてみました。


まぁ、私も初めて持ったのですが。(笑)


勢いだけはいい方なので(私・・・)


ガーっと切ってしましました。



予想以上に早く切れる。たのし〜♡



でも勝手が良く分からないので、耳のまわり、もみあげが大変でした。


で、最後、前髪をシャギー入れて・・・なんて思ったら


一か所だけバサっと・・・やっちゃった(>_<;)

帰って来たひーちゃんに笑われ・・(泣)


でも本人、至って切ったことをうれしがっている。(^^)


まぁ、いいか〜(笑)


髪の毛なんてすぐ伸びる伸びる♪
伸びたらまたきれいにしよ〜♪(^^)

なんて。こんな母でごめんね〜♡
[PR]

by kao-home | 2008-10-23 08:57 | かふー

かわいい運動会♪

9月26日(土曜日)

かふーの幼稚園で運動会がありました。
c0139287_8202765.jpg

みんなかわいかった〜♪(^^)
一人一人、名前をマイクに向かって言ってからの競技。

去年までマイクに向かって名前なんて言えなかったのになぁ。

幼稚園入園してどんどん成長しているんだなぁ、って実感。

かふーの行っている幼稚園は年少さん1クラス、
年中さん、年長さんが2クラスずつのアットホームな幼稚園です。

マイクで名前言ってから・・・なんて少人数ならではなんだろうなぁ。(^^)


今年の運動会のテーマ「子供の〝ゆめ〟そらへ!うみへ!」

普段遊んでいる土でできた山を船に見立てて
先生達が手作りした竹の遊具を足して・・・

園長先生始めとする先生達も、きっと準備も楽しかっただろうなぁ。(^^)
もちろん当日も楽しそうだったのが印象的でした。

最後に風船を一人一人に持たせてみんなで空に飛ばしました。

子供達に風船一つずつ渡す時間、だらだら・・・
そんな時、園長先生の一言。

「私はこういう何でもない時間が好きなんです。(^^)」

この幼稚園にして良かった♪って思いました。

風船を飛ばすって初めての経験。
子供にとっても親にとっても思い出に残った運動会でした!!

夢を乗せて飛んで行け〜♪
c0139287_8202738.jpg

風船きれいだったなぁ〜♡(^^)
[PR]

by kao-home | 2008-09-30 09:02 | かふー

久しぶりに…

幼稚園に入り、最近、家の中で遊ぶことがものすごく減りました。

ご近所さんのちっちゃい子連れのママ達とおうちランチした時に
久しぶりにおもちゃを出してみました。

c0139287_8421986.jpg


かふーが生まれてから木のおもちゃに私がハマりました。(笑)
並べてみるとやっぱりかわいいなぁ。

コロコロ転がすおもちゃはかふーの出産お祝い。
動物のつみき(?)は一歳の誕生日に買ったもの。

思い出に浸ってしまいます・・・(笑)


・・・そんなんで、おもちゃが出ていたのでかふーが遊び始めて・・・

c0139287_8423836.jpg


動物のおうちができました。
動物さんの前に並んでるのは“えさ”だって。(^^)

久しぶりにおもちゃを出したら遊び方が変わってて。
これまたうれしくて思わず微笑んでしまう私でした。。。(^^)
[PR]

by kao-home | 2008-05-22 08:07 | かふー