hibinodekigoto*

カテゴリ:好きなもの・こと( 40 )


Oneday Lessonに行ってきました。

ずっと気になっていたパン教室へ予定がぴったり合ったので、
前日でしたが昨日迷わず即予約し、(笑)

本日行ってきました♪

先生はほんわか手作り市などの企画・運営もされているbeeさんです。

今日はクリスマスのパン、
シュトレーンを作ってきました♡

バターたっぷりでリッチな生地。。。

べたべたに格闘しつつ・・・

一次発酵前、二次発酵の前と先生に
お手伝いしてもらいながらの作業でしたが
手慣れた先生がやると
あっという間に綺麗な生地に変身。

まるで魔法のように操ってた感じでした!!(笑)

焼き時間中にはコーヒーとbeeさんお手製の
抹茶のシフォンケーキを頂きました。

甘さ控えめでとても美味しかったです。

ごちそうさまでした♪

そうこうしている間に焼きあがり、

仕上げにさらにバターを塗り込み…

ここまでは先生の自宅教室で。
c0139287_1830785.jpg


帰宅後、粉糖をかけ出来上がり053.gif
c0139287_18303142.jpg


切り口はこんな感じ。フルーツたっぷりです♪
c0139287_18305324.jpg


beeさん、楽しい時間をありがとうございました♪


このご縁も大切にまたの機会にもぜひ伺いたいと思います♪(^^)


色んなお話も聞いてパワーももらいました♪(笑)

夏からしばらく韓国ドラマに注いでいたパワーですが、
(テレビで放送中のはしっかり見てますが。。。。(^^;))
そろそろちがうことにもパワー使わなきゃな~(笑)

今日のおかげで色々やりたいモードがスイッチオン!!

さぁ、何からやるかな・・・


まず、やらなきゃいけないことからだ!!!

ゆっくり(そうも言ってられないけど…)手を動かそうと思います♪(笑)
[PR]

by kao-home | 2010-12-03 18:54 | 好きなもの・こと

ついつい・・・

やっぱり小さいものに弱い。

・・・というかおまけに弱い。(笑)

そして、夫婦二人とも弱い。(笑)

こういうの、ついつい…ね。


c0139287_7553024.jpg


でも全種類欲しいって感じのデザインではなかったので(笑)

この2つだけおうちに連れて来ました。
[PR]

by kao-home | 2010-07-29 07:57 | 好きなもの・こと

その気分に・・・なるね。(笑)

先日、実家に行き借りて来ちゃいました♪

これ053.gif
c0139287_1532947.jpg


うーん!!
シャッターの音が気持ちいいね~♪
つい嬉しくてシャッター押しまくりです。(笑)

c0139287_1491140.jpg


c0139287_1492891.jpg


c0139287_1494971.jpg


c0139287_1495974.jpg


c0139287_1501021.jpg


いいなぁ・・・♡一眼レフ!!(^^)
[PR]

by kao-home | 2010-07-06 01:57 | 好きなもの・こと

やっと・・・

おうちショップも終了した翌日、ちょうど一日お休みだったので、

ずっと放置してあったこれを作りました。
c0139287_8244692.jpg


結構前に布だけもらって各自制作・・・だったのですが。

フラのメンバーで揃えたパウスカート。

レッスン行くたびに一人、また一人とみんな作って来てて。

きっと最後かも。(笑)


色々作るものあってちょっと後回しになっていたのです。。。(笑)

ついつい、できると思ってみんなが集まって作るぞ!!って時に

ヘアクリップ作ってたりして
c0139287_8293781.jpg

c0139287_8295534.jpg


。。。でようやく。(^^;)



ちょっと気分スッキリです♪
[PR]

by kao-home | 2010-07-01 08:30 | 好きなもの・こと

いよいよ当日になってしまいました。。。

やっぱりこの時間になってもなんだか落ち着かず・・・(笑)(^^;)

明日・・・いや、今日の準備に没頭しております。
この時間が一番集中できる。。。なんて言い訳したりして。(笑)

ワールドカップもあったし、すっかり夜更かし気味のこのごろです。

さてさて、いよいよ明日は久々のおうちショップ開催日。

一つ一つ思いをこめて作ったアクセサリーたちが親元を離れて巣立つ日でもあります。

素敵な出会いがありますように。

そして、来て下さった皆さんが素敵な時間を過ごせますように。。。♪(^^)

写真はほんの一部です。

ディスプレイもまだ悩み中。。。
アッというまに朝になりそうです・・・(急がなきゃ~!!(笑))

c0139287_2145076.jpg
c0139287_2145987.jpg

c0139287_2244751.jpg

c0139287_225453.jpg
c0139287_2251534.jpg


心からご来店、お待ちしております♪
[PR]

by kao-home | 2010-06-29 02:26 | 好きなもの・こと

失敗作・・・いや、そうでもない?

久しぶりに朝からホームベーカリーでパンを焼きました。


今日のパンは黒糖パン。ほんのり甘さがイイ感じ。

本当はくるみも入るはずだった。。。
まんまとミックスコール聞き逃してしまい(^^;)
ちょっとシンプルなパンになりました。(笑)

でも案外、手前みそですが美味しかった!!
c0139287_0321098.jpg


続きは・・・
[PR]

by kao-home | 2010-06-04 00:55 | 好きなもの・こと

スイッチ入ってます。

最近の頭の中は

これがいっぱい。(笑)

久しぶりにこちらのブログにも登場。
なんだかんだちょこちょこやってます。(^^)

お直しの品。
大切に使っていただけることはとてもうれしいです。
ありがとうございます。

デザインを少々変えて・・・。

c0139287_9465459.jpg


これはご注文の品。
このシリーズ(?)は私の定番と言って過言ではないかも。

キラキラ光ってTシャツにも映えるかな。
シンプルなTシャツなんかにさらっと合わせたら

ステキ~♪

なんて考えながら作ってます。(^^)
c0139287_946545.jpg


あぁ・・・もっと時間がほしい~!!(笑)
[PR]

by kao-home | 2010-06-03 09:46 | 好きなもの・こと

束の間のひととき。

4月16日(土曜日)

この日は私が仕事のため、久しぶりの(?)家族別行動。

先に行ってたみんなを追って
後から一人、実家(三鷹)へ向かうことに。

車は乗って行ってしまったので
職場から鶴川駅まで約30分のサイクリング。

この日はそのまま駐輪場に置きっぱなしになることもあり
久しぶりのママチャリでした。

最近、毎日ひーちゃんの通勤チャリになっていることもあって
ぐっと乗る機会も減っていたママチャリ。

乗ってる時間もちょっとあったので

この日はとても寒かったけれど
気持ちよく川沿いのサイクリングロード走りながら

ほのちん&かふーを子乗せに乗せて
走っている時をふと思い出しました。(^^)

今思えば二人を一緒に乗せて。。。
なんてほんの一瞬だったかのようにも思える。


・・・としみじみしてたらあっという間に駅へ到着。

案外遠いようで楽に鶴川駅までたどり着きました。



なんだかんだと、
一人で電車に乗るのも最近増えた…かな。(笑)
そして、最近の待ち合わせは『成城学園』。
(といってもまだ2、3回だけど…)

ひーちゃんにお迎えに来てもらうまでのほんの30分、

成城学園の駅ビルに入っている 雰囲気のいい雑貨屋さん を見つけ


一人ゆっくり、ウインドウショッピング♪

たった30分。

ゆっくり雑貨を眺めるだけでも
普段味わえない充実感のある30分になりました。

たまには普段行かない場所で
新鮮な気分になるのもいいかも。(^^)
[PR]

by kao-home | 2010-04-19 08:53 | 好きなもの・こと

素敵な日。

2月27日(土曜日)

横浜の大桟橋ホールで行われた
“Ka Hula Hoa”という
フラのイベントへ行ってきました♪

私にとって久しぶりの友達とのお出かけ…♪(^^)
しかも滅多に行かない横浜~♪
ゆっくりHula&ショッピングを楽んで来ました。

行ったことないけどハワイ気分で…。(笑)
c0139287_17271584.jpg


子供たちも衣装を揃えて可愛かった♪
c0139287_17265567.jpg


始めてまだ間もないフラですが、
見ている人までハッピーになれるまでになるには

私はまだまだ…だな。(^^;)

(そりゃそうだ。)


見ていて吸い込まれるようなフラ。
私が思うのはそれは、見ていてハッピーが伝わるフラかな。

自身が楽しめば楽しむほどそれは周りに伝わるのかな・・・。

なんて思ったり。


楽しかったし、もっと頑張ろう!!と思えたし、
とても勉強になった一日でした♪

More
[PR]

by kao-home | 2010-03-03 19:39 | 好きなもの・こと

友チョコ。。。

2月14日(日)バレンタインデー

朝からほのちんとプレゼントするお菓子作り♪(^^)


今年は材料を買いに行ったら、これ作りたい!!と。。。
急きょ予定変更で『デコポッキー』を作りました。
c0139287_8473231.jpg


ポッキーの箱の裏に書いてあったのを見たのですが、
なかなかデコに使える材料が見つからず。。。
まぁ。。。急きょだったもので、見つかった材料で
作れるものを作ることにしました。(^^)
c0139287_84802.jpg


ほのちんが渡したい学校のお友達用に作ったものは。。。。
もっとキラキラでデコデコ(?!)していたのですが、
全部名前だったので、写真はナシ。(笑)

ほのちんは楽しんで作ってました♪

そして私は、ここのところよく作るパウンドケーキで。。。
バナナ入りと入ってないもの、そしてブラウニー風と…3種類。
c0139287_8482362.jpg


一回では足りず、オーブン2回分作りました♪(^^)
あぁ・・・2段のオーブン欲しぃー。(こういうときにつくづく思ふのね)


そして。。。女チームがせっせと作っている間に、
ひーちゃんがほのちんのお雛様を出してくれました♪
c0139287_9124046.jpg

9回目の登場です。(^^)
このお顔を見るともう春がすぐそこ・・・って感じです。(笑)



本当はこれを作るはずだった!!(笑)
クリスマスプレゼントでもらったマカロンを作るおもちゃ(?)で
試しに作ったプレーンのマカロン。
…でもほのちん自身が食べてみたら
マカロンちょっと苦手だったようで…。(苦笑)

でもせっかくだから次は違う色ででも作ってみようかしら。(^^)
c0139287_8484032.jpg

[PR]

by kao-home | 2010-02-15 09:12 | 好きなもの・こと