hibinodekigoto*

カテゴリ:ヒトリゴト( 87 )


今更ですが...(^^;)

お久しぶりです。

気づけば約5カ月ブログ放置してました。。。(^^;)


すっかりiPoneに替えてからパソコン開くことが
少なくなり、携帯のアドレス替えてから設定変更もしてなかったので(笑)

携帯からブログも投稿できなくて

そんなこんなで5か月もたってました。(笑)

いやぁ~月日が流れるのは早い!!


相変わらず我が家は皆元気です♪

もう10月だけど・・・(笑)


夏休みはこんな感じでした♪

今年2回目の岐阜 白鳥ウイングヒルズでアバランチェDHマラソン参加。
c0139287_92127.jpg

ほのちん3位入賞!
c0139287_9242167.jpg

私も今年2回目の表彰台!(笑)
c0139287_9193036.jpg

そのままキャンプ場でキャンプ・・・
c0139287_9194762.jpg

福井のMTBパークに行きぃの・・・
c0139287_920724.jpg

c0139287_9202848.jpg

行き当たりばったりで引き寄せられるかのように寄り道しぃの・・・
c0139287_9331565.jpg

大阪の弟宅に泊まりに行き、姪っ子(4か月)に癒されぇの・・・
c0139287_9385286.jpg

自転車積んだまま、子たち念願の(?)USJ行きぃの・・・
c0139287_9524151.jpg

約10年ぶり(?!)で京都も寄りぃの・・・
c0139287_9215740.jpg


そんなこんなの約5泊6日の旅でした。

相変わらずハード?!な我が家です(笑)
[PR]

by kao-home | 2011-10-07 09:46 | ヒトリゴト

現実と向き合う・・・

地震から一カ月過ぎました。

震災後まだ地元へは帰っていませんが、先日、父&母が東京へ…。

弟夫婦に4月9日生まれた孫へ逢う為に東京へ来たのです。
c0139287_11345140.jpg


退院したばかりでしたが
里帰り出産したお嫁さんの実家に図々しくも我が家も同行♪(^^;)

久しぶりに新生児を抱くパパさん。
c0139287_11353664.jpg


大変な時ではありますが、健やかにのびのび育ってほしいと
心から思いました。


この後、両親は我が家に一泊し
次の日はパパさんの実家へ寄り
仙台へ帰って行きましたが。。。


震災後、両親の笑顔が見れて本当にホッとしました。


結婚して11年目を迎えようとしていますが、
こんなに親と連絡を密に取っていた一か月は無かったかもしれません。



会えるときに会わなくちゃ。

やれることはやれる時にやらなくちゃ。


震災後、心から思う…。

先日の余震でまた一から片づけ直しだと肩を落していた父。

孫パワーで少しでも充電してくれていたらいいな。


ゴールデンウィークは実家の片づけに仙台へ行く予定。



テレビからはまだまだ連日
自分が育った知っている場所が
大変な姿になっている映像が・・・


見るたびに落ち込みます。。。



一日でも早く私の知ってる元の場所に戻ってくれることを
心から願わずにはいられない。


こんな私でも私なりに
精一杯できることをやって行こう。


そしてそれが、誰かの笑顔やホッとする一時に繋がれば・・・


それが今、私の一番したいことかな。
[PR]

by kao-home | 2011-04-19 11:49 | ヒトリゴト

地震からバタバタと・・・

気づけばもうあの地震から約一か月。

かふーの卒園、春休み・・・、

そして昨日、入学式で晴れて一年生に・・・。


そしてほのちんもなんと(?!)5年生に。
高学年となり、最近、一段とお姉さんらしくなったかな。(笑)

地震でガスが止まってた仙台の実家も2日前にようやく復旧したと聞き、
ちょっとホッとしたところもアリ。


地震があったから余計に(?)ホント、あっという間の一か月でした。


そして、地震があったからこそ
普段の生活が送れることにさらに感謝。


今日から子たち二人揃って小学校へ。

私は・・・今月は仕事もちょっとのんびりなので、

ゆっくり色んなこと整理しようかな。


・・・まずは春休みにできなかった前の学年の学校・幼稚園のプリント整理・・・

・・・小学校に行く息子の服・靴の整理・・・

・・・ずーっと触れていないビーズ棚の整理・・・

・・・そして布の整理・・・などなど。


やることは尽きませんが、
これから朝7時半には一人になる生活になるので・・・


時間は有意義に使います♪(なんて言ってみたりして・・・笑)
[PR]

by kao-home | 2011-04-07 18:57 | ヒトリゴト

地震・・・

なんだか地震のあった3月11日以来、文章も書く気にもなれず
言葉という言葉が全然出てこなかったのですが、
こうやって記すことも必要なんだと思い、手を動かそうと思います。


まず、初めに、

この度、被災された方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、
まだ安否不明の方々のひとりでも多くの命が救われ、
被災地の皆様が一日でも早く心穏やかに
暮らせる日がくることを心よりお祈りいたします。



私は3月11日、保護者会で娘の小学校の教室で地震に遭いました。

続きはこちら・・・
[PR]

by kao-home | 2011-03-22 11:46 | ヒトリゴト

たぶん今年最後だな。(笑)

すっかり更新も遅れっぱなしで・・・(^^;)

その間にいろんな行事がありましたが。。。


かふーの幼稚園最後のお遊戯会、
ご近所さんとの忘年会、
そしてこれまた近所のお友達とのクリスマス会、

そして、実家で毎年恒例クリスマス会。
(プレゼント交換会?!(笑))


12月は楽しいイベント盛りだくさん。

今年の年末は、私の弟夫婦が初めてのお正月ということで(?)
久しぶりに私の実家の仙台へも帰省する予定です。

・・・ということで、お正月休みはお互いの実家へ。
(ほぼ家にいません…^^;)


さてさて、あっという間に新年を迎えそうな今年の年末。

2010年、お世話になった皆さん、ありがとうございました♪
2011年もまた、よろしくお願いします!!(^^)/


では、良いお年をお迎えください
[PR]

by kao-home | 2010-12-27 12:51 | ヒトリゴト

あと一日で12月・・・

クリスマスが近づいてきてます。

飾り好きにはたまらない季節。(笑)

外のイルミネーションも点灯OK♪

クリスマスの雰囲気、大好きだな~^^

c0139287_7475453.jpg


c0139287_748763.jpg


c0139287_7522096.jpg


c0139287_7481618.jpg

[PR]

by kao-home | 2010-11-29 07:55 | ヒトリゴト

あと2か月・・・

もう11月・・・
気づけばあと2カ月で今年も終わりかぁ…

ふと気が付けば
家の木も色づいてました。

c0139287_9514312.jpg


c0139287_9514994.jpg

[PR]

by kao-home | 2010-11-04 10:07 | ヒトリゴト

秋が来た?!

台風のせいもあるかもしれないけれど
涼しさを感じるだけで

『秋だぁー!!』と思えるね。


久しぶりに寝苦しさから解放された感じです。


新学期も始まり、学期初めの娘の授業参観も終わり、
今月は息子・いとこ・パパさんのお母さんの誕生日
(3人同じ日!)もあり、幼稚園のお誕生日会、

そして実家での恒例の誕生日会が待ってます。
(まだ予定は未定だけど)

その上、つい先月、挙式を挙げた私の弟夫妻が
大阪へお引っ越し。。。というのもあり

(自分に直接関係しなくともなんだか落ち着かないの。笑)

新学期早々、気持ちはバタバタしています。(^^;)



そんな中、自分の趣味で習っている『フラ』でも
イベントがあり…。

今月は敬老の日もあるので
近くのデイサービスセンターで
おじいちゃん、おばあちゃんの前で踊ってきます♪

去年、人前で踊ることになった初めての舞台(笑)に
今年も参加してきます。

去年は自分の祖母にも見てもらっているような
本当に楽しい時間を過ごせたので
今年もおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に
楽しんで来ます♪


そして、その次の日には近所のお祭りで
娘も私もフラを踊ってきます♪


あー練習一夜漬けしなきゃ。(笑)


なんだかんだとやっぱり忙しいのか。。。?

私。(笑)
[PR]

by kao-home | 2010-09-09 08:22 | ヒトリゴト

挙式。

久しぶりの挙式参列。

実の弟の挙式とあって感極まりました。(笑)
c0139287_8414421.jpg


とても素敵な挙式でした♪

末永くお幸せに。。。
[PR]

by kao-home | 2010-08-02 08:43 | ヒトリゴト

久しぶりに・・・

明後日、結婚式に出席するので、
ちょっと張り切って(^^;)

つめにお絵かきをしてみました。

・・・でも左手にしか書けない。(笑)
しかも親指だけ。(笑)

普段は職業柄、できないのでほんと久しぶりだわ。

c0139287_23515778.jpg

[PR]

by kao-home | 2010-07-30 23:54 | ヒトリゴト