hibinodekigoto*

カテゴリ:イベント( 18 )


2011 スキー合宿?!

2月19日(土)・20日(日)

エコーバレースキー場にご近所さん達と現地集合で(笑)行ってきました♪

我が家はお泊まりコースで。。。

一日目、一本目にして私のボードのビンディングが破損し・・・
パパさんのボードを借りて滑っていたので
なんだか不完全燃焼でしたが(笑)

ボードを借りたが為、私の破損したボードで上から
片足で転び転び下りてきてくれたパパさん。。。ありがと。

かふーは今回2回目のスキーにも関わらず
中級コースを滑り切り・・・
ますます上達したみたいです。(^^)

ほのちんはゆっくりマイペースでスキーを楽しんでました♪

More
[PR]

by kao-home | 2011-02-20 09:48 | イベント

おうちショップ

本日、無事終了いたしました。

ご来店下さった皆さん、開催にあたりご協力頂いた皆さん

本当にありがとうございました!!

c0139287_21515034.jpg


c0139287_21521165.jpg


c0139287_22534629.jpg


今回ご都合が合わなくてご覧になれなかった皆さんも、
こんな感じでやっておりますので
またの機会にぜひご覧いただけたらと思います♪(^^)

一つ終わればまた一つやりたいことが次々と。。。(笑)

とりあえず、今日はワールドカップ日本戦。

寝不足だけど、見なきゃ~!!!(^^)/
[PR]

by kao-home | 2010-06-29 22:29 | イベント

ひなまつり?

今年のひなまつりは特にこれといったことはせず・・・。(笑)


朝、テレビで見た31の限定アイスを仕事帰りに買ってきました♪
c0139287_10182596.jpg


c0139287_10183760.jpg


美味しそうに食べる二人。

一生懸命に食べる姿はいくつになっても可愛いものだね~(^^)♪
[PR]

by kao-home | 2010-03-08 10:22 | イベント

いつもの友達と。

12月25日(金曜日)

ほのちんの小学校が終業式だったこの日は、
ほのちんは1年生の時から仲良しのお友達&ママ達と
遊べるマックでマックランチ。

子供の忘年会です。(^^)

私とかふーは仕事&幼稚園だったので後から合流。

その後、みんなで多摩センターのイルミネーションを見に行きました。

なんだか3年生にもなるとすっかり女の子だね~。
みんなだんだん大人っぽくなってきたかな。

c0139287_8335976.jpg


クリスマス当日ということもあり、イルミネーションの真ん中にある特設ステージでは
カズンが『冬のファンタジー』歌っていました。

久しぶりに聞いたけど、何年か前にCMでも使われてたこの曲。
つい口ずさんでしまいました(笑)。

空気の澄んだ感じが伝わる綺麗なハーモニーでした。
イルミネーションも一段と綺麗に見えた…かな。(^^)
c0139287_8334876.jpg


…とここまでは素敵なクリスマスだったのですが、

2回目のステージの直前には会場で急病で倒れてしまった方がいて、
一時騒然となりました。

『お医者さんはいますか~?!』と大声で呼ぶ方がいたり、
『救急車を呼んでください!!』との声も。。。

たくさんの人がいたのでパニックにもなりうる状態だったのですが、
周りの方が結構冷静に対応してくれたので、

救急隊員の方もすぐに駆けつけてはいたけれど、、、

私ができることは子供たちを落ち着かせる位だったけどれど。。。

こういうときに進んで人を助けられるってすごいと
目の前で起こった出来事に自分に置き換えたりしてみて
後からいろいろ考えてしまいました。。。


さて、ちょっと話は飛びましたが…、


私の仕事のせいもあり、
今年は会う機会が少なくなってしまいましたが…、
いつもと変わらない会話と笑顔。

今年も一年ありがとう。

また来年もよろしくね~♪(^^)



この日で小学校も私の仕事もかふーの幼稚園も終わり。

短い冬休みが始まりました~060.gif(^^)v
[PR]

by kao-home | 2009-12-28 09:09 | イベント

メリークリスマス!

祝日だった昨日、23日は実家でクリスマスパーティーでした♪

作ったもの一覧…(笑)

お母さんへプレゼントのブローチ。
今回はキットで制作♪
ゴールドもなかなか綺麗…(^^)
c0139287_18594251.jpg


今回は持ち寄りだったので・・・
ローストビーフと鮭のテリーヌを作りました。
c0139287_18595031.jpg
c0139287_190159.jpg

いつもながら適当な割に(^^;)
なかなか上手くいった♪
簡単にできて綺麗なのでいいかも・・・(^^)


昨日、いただいたプレゼントで朝から遊ぶのを楽しみにしていた二人。

明日、25日終業式のほのちんの宿題が終わるのを待って
さっそく開始。・・・すごい真剣。(笑)
口、開いてるっ・・・。
c0139287_1902429.jpg


その先にあるものは。。。
c0139287_1903057.jpg


あまりにも緊張してゲームしているのか・・・、
ゴールするたびに涙出ちゃったっ!!とかふー。
まだまだ5歳です。(笑)


あーちゃんから二人にのプレゼントだった、
このスーパーマリオブラザーズWii。
二人で協力してゴールを目指すので、やってる二人の姿が可愛かった。
なんだか、妙に協力してるし、お互いに気を使ってる感じだし。(^^)

なかなかいいぞ。マリオ♪

ふだんもそういう風に仲良くして欲しいものです(母の願い…(笑))

私が小学生のころ、クリスマスイブの次の日、
朝からもらったおもちゃで遊んでた記憶があるんだけど
仙台だったからなのかなぁ・・・。

昨日、パパの弟、妹、じいじ、あーちゃんから持ち切れないほどのプレゼントをもらった二人。

朝からすごい楽しみだったんだろうなぁ~。(^^)

まだ開封してないプレゼントがある気が。。。

冬休みに続く。。。だね(^^)



・・・これだけもらってるからサンタさんからいらないんじゃ。。。なんて(笑)
・・・当日にサンタの遣いが仕事帰りに買い物行ってます。

いろいろプレゼントしたいものがありすぎだったので
気づいたら抜けてたのでした~。。。(^^;)

間に合うかしら・・・
[PR]

by kao-home | 2009-12-24 19:20 | イベント

もうすぐハロウィン・・・

今日はご近所のお宅でカボチャでランタン作りをしました~♪

ほのちんがお世話になっている学研教室の先生のご厚意で
子供たちを呼んでみんなで大きなカボチャの中をくり抜き、

目・はな・口を書いて・・・

c0139287_234231100.jpg


ナイフの作業は大人も子どもと一緒に・・・


出来上がったジャック・オー・ランタンと記念写真。
c0139287_23423911.jpg



今住んでいる場所に越して来てから
ご近所さんたちと始めたハロウィンのイベントも今年で3回目。


当日のランタンに明かりが灯るのも楽しみ・・・060.gif


先日、ハロウィン用のお菓子も買い出しに行ったし♪

ますますハロウィンの気分が盛りあがります!!(^^)
[PR]

by kao-home | 2009-10-18 23:57 | イベント

雪遊び

3月8日(日)

趣味の合う(?!)ご近所さん達と雪遊びに出かけました。
大人も子供もそれぞれ楽しめてなかなか良かった053.gif

行先は玉原スキー場


c0139287_1910574.jpg
子供が遊べるところも程よく人が少なく、普段外で遊びまくってる子供達ものびのび遊んでた様子。

c0139287_1911776.jpg
私も子守班の時には童心に返り、雪でケーキを作ったり、子ども達とソリしたり・・・♪


滑りに行くときには子供を任せて思う存分滑ってきました…!
ちょっと調子にのってコブを滑ってみたけど、
やっぱり大ゴケ。(笑)
おもいっきり転びすぎて久しぶりに雪の上に大の字で寝転がってきました。。。
思いきりすぎて気持よかった060.gif(^^)

ほのちんもスキー上達しててリフトから一人でも降りれたり、
上から程よく転ばず滑ってこれたり。
年々、成長するもんですね・・・。(笑)

まずは自分が思いっきり楽しむこと。
それが大事だと思うんだよね。(^^)
私は思い切り楽しんできました!

ちょっとここの所疲れ気味で少し遅れましたが、
ようやくスキーのことupできました。(笑)

天気にも恵まれ、
リフトに乗ればちょっと子どもからも離れ(笑)
雪合戦しながらの下り・・・。(^^)
ちょっと学生の頃に戻った気分だったね。
面白かったです056.gif

c0139287_1932974.jpg

帰る頃に見えたこの虹、逆向きでした・・・(^^)
[PR]

by kao-home | 2009-03-08 18:45 | イベント

灯りをつけましょ ぼんぼりに~♪

友人が遊びに来ました。
毎週のように会っているものの、いつもお邪魔してばかり。。。
我が家に来るのは久しぶりでした。
ちょうどひな祭りの日だったのでひなまつりお茶会。(笑)

友人がブッセを焼いてきてくれました。

盛り付けは私♪

家のようやく緑になってきたミントで飾り付け060.gif
思いのほか、可愛くできました。
そしてきれいに撮れた~!053.gif

c0139287_1747363.jpg


そして・・・
私が実家から持ってきた私のお雛様。
(…ってことに私が勝手にしちゃいました(笑))
小さい頃7段飾り家で見たことあったけど、たぶん母親のだったかと・・・。
たぶん、実家の物置探せば出てくるんだろうけど。
私のお雛様はあるのかな~。
小さい頃の記憶はあまりありません・・・。(苦笑)

これは実家の近所のこけし職人さんに作ってもらったもの。(^^)
たしか小学生のころだった気がします。
あまりにコンパクトだったから、家の食器棚に一年中ずっと飾ってありました。(笑)
c0139287_17465895.jpg


コンパクトなのもお気に入り。
そして、やっぱり木はいいねぇ。(^^)
飾ろうと思いつつ・・・昨日飾りました。(苦笑)

私は、もうお嫁に来てるし…。(笑)
もう少し飾っておこうかな~♪
[PR]

by kao-home | 2009-03-03 19:02 | イベント

先週のイベント?!

1月14日(水曜日)
お飾り集めでブログにもUPしましたがこの日は夕方からそれに火をつけて・・・
c0139287_940583.jpg

お飾りやらお札やらお守りやら、破魔矢やら・・・
この地域ではなんでもありらしいです。(^^)

その火で米粉で作ったお団子を焼いて食べるのが風習です。

今年のどんど焼きの日は仕事&ほのちんの習い事ということで

ご近所のお友達に甘えてお団子一緒に作ってもらいました。001.gif

ありがと~!!

今年は平日だったのでひーちゃんは参加できませんでしたが
代わりに子どもたちがお団子たくさん食べてくれたから
きっと今年も一年無病息災・・・でしょう!!!(笑)

そして週末は・・・
[PR]

by kao-home | 2009-01-19 10:09 | イベント

二年ぶり・・・

8月1日(金)

ひーちゃんのお世話になっている自転車屋さんがある仙川のお祭りに行って来ました。
三鷹に住んでいたときには毎年行っていたのですが去年行けなかったので二年ぶりです。

このお祭り、毎年戦隊もののキャラクターショーがあるんです。

ほのちんも幼稚園くらいの時、結構好きだったけど、

今はかふーが・・・

今回は私が一人で連れて行ったで、まず会場に入る前に
ビールと(やっぱりこれは必要(笑))焼そばと
フランクフルトと子供達にラムネを買って・・・

いざ出陣。

子連れの家族連れでいっぱいで私は久々にちょっと疲れちゃいました。(^^;)


c0139287_956122.jpg

最後にはいつものパターンで握手会があり。。。
まぁ、はじっこの方で立って見ていたのでさっさと並んで
握手会が始まってすぐに握手して…







c0139287_9561836.jpg
結局サインとうちわ買ってしまいました・・・(;;)

ちょっと悔しい気持ちになるのは・・・私だけ?!(笑)
[PR]

by kao-home | 2008-08-15 10:05 | イベント