人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibinodekigoto*

和を守れ!(笑)

仕事をするようになってから改めて思うこと。

いろいろ考え始めるとそこに辿り着く。

何事も『言い方』が大切。

言い方が悪いと伝わることも伝わらない。


人は失敗すると慌てる・・・
パニックになっちゃう人もいる・・・
相手の状況見ずにその人に強い言葉を投げると
どんどんパニックになり・・・また失敗しちゃう。


今日は軽いパニック連鎖だった・・・002.gif


チームワークが大切なのに忙しいとつい
誰かがイラッとする気持ちをむき出しにしちゃうと
和(輪)が音を立てて崩れちゃう。


今何をすることが大切か・・・

常に冷静に考えられ、冷静に伝えることができたら・・・。
みんながそれをできたらどれだけ良くなるか・・・。
どうやったらその意識を共有できるか・・・。

きっとすべてそこ。

その場できちんと解決したいのに~!
しなきゃいけないのに・・・!!

今日はちょっと食い止めることできなかった・・・(>_<;)

せっかく『ありがとう』ってたくさん言える仕事してるのに、
今日は『すみません』がすこし多かった~!

でも最後は『ありがとう』で終わったので終わりよければすべてよし!

やっぱり『ありがとう』は魔法の言葉だね053.gif

気持の整理整頓終了!(笑)


そして、心から頼れる友人に・・・『いつもありがとう053.gif

by kao-home | 2009-02-10 21:33 | ヒトリゴト
<< COCOAに塩… 自然はいいね。 >>