人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibinodekigoto*

やる気はあとから付いてくる。(笑)

ようやく春めいてきて気分もウキウキしてきたのに

ひな祭りの『雪』に続き、
今日は朝から一日中『雨』でした。

しかも風も吹き…

さぶかった~!


昔ほど天気で気分も左右されなくなりましたが

やっぱり晴れてる方が気持ちいい。

…というかやる気が出る。(笑)


今日はそんな天気で
やる気とウラハラに仕事ではやらざる得なくなり…
結果、自分なりに疲れた~!って思える達成感も付いてきました。(^^)

ウェイトレス…というのはお客さん第一であり、呼ばれたらあっちにこっちに
…で自分のやりっぱなしの仕事投げて行くことが多々あります。

それを他のスタッフがフォローするからうまくいく。
でもそれが当たり前と思っちゃいけなくて、
やってもらうのを悪いと思ってもいけない。

要はやってもらってありがとう、感謝の気持ち。

今日はスタッフが通常より一人少なかったのですが、
なんだかうまく回りました。
…というのもいっぱいいると全員の動きを把握しないと駄目だから…。

把握する人数が少ない方が自分の仕事量は増えるけど
楽に感じてしまいます(苦笑)

しかもとことん自分の納得できる様にできる。(笑)
たまにこういう日があるのですが、
私はそういう日が結構好き。(^^:)

たまに…だからいいんだけどね。


それぞれがそれぞれを思いやり、どんな動きをしているのか
把握できていれば仕事はスムーズに行く。

団体戦なので。(笑)
チームワークが重要。


子たち生まれる前に、仕事していた時、
さんざん職場の先輩に言われた気がします・・・。

その時は、いまいち理解できなかったからなぁ…。(笑)

今となればその時教えてくれた先輩たちに感謝です。


みなさん元気かしら。
最近、無性に会いたくなります。

会ったら『ありがとう』言わなきゃです。(笑)

by kao-home | 2009-03-06 19:15 | ヒトリゴト
<< 雪遊び 月になりたい… >>