人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibinodekigoto*

実りました。

子供たちが楽しみにしている木イチゴ。

今年は(今年も?)あっという間に実の色が濃くなった感じ。

実りました。_c0139287_8181738.jpg


気づいたら庭に鳥さんが食べに来るようになっていました。

ちょっとはおすそ分けするけれど

全部食べられそうな勢いなので

あわてて毎年恒例の木イチゴ防御策。

実りました。_c0139287_8183313.jpg


これ、生ゴミ用の不織布の袋です。
ちょっとは鳥よけにもなるかと思いきや・・・
今年はなんだか鳥さんも強い。(笑)

まぁ、野鳥観察にはもってこいなので
なんの鳥か調べてみます。(^^)



そうそう、今年初めて庭に咲いた花。

2年ほど前から水辺に置いていた菖蒲の花(たぶん…?)が咲きました。
実りました。_c0139287_8224416.jpg



これも紫。(^^)

ついつい色に見とれてしまいます・・・。

by kao-home | 2010-05-26 08:24 | ガーデニング
<< 贅沢・・・ 今年もこの季節が。。。 >>