人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibinodekigoto*

Oneday Lessonに行ってきました。

ずっと気になっていたパン教室へ予定がぴったり合ったので、
前日でしたが昨日迷わず即予約し、(笑)

本日行ってきました♪

先生はほんわか手作り市などの企画・運営もされているbeeさんです。

今日はクリスマスのパン、
シュトレーンを作ってきました♡

バターたっぷりでリッチな生地。。。

べたべたに格闘しつつ・・・

一次発酵前、二次発酵の前と先生に
お手伝いしてもらいながらの作業でしたが
手慣れた先生がやると
あっという間に綺麗な生地に変身。

まるで魔法のように操ってた感じでした!!(笑)

焼き時間中にはコーヒーとbeeさんお手製の
抹茶のシフォンケーキを頂きました。

甘さ控えめでとても美味しかったです。

ごちそうさまでした♪

そうこうしている間に焼きあがり、

仕上げにさらにバターを塗り込み…

ここまでは先生の自宅教室で。
Oneday Lessonに行ってきました。_c0139287_1830785.jpg


帰宅後、粉糖をかけ出来上がり053.gif
Oneday Lessonに行ってきました。_c0139287_18303142.jpg


切り口はこんな感じ。フルーツたっぷりです♪
Oneday Lessonに行ってきました。_c0139287_18305324.jpg


beeさん、楽しい時間をありがとうございました♪


このご縁も大切にまたの機会にもぜひ伺いたいと思います♪(^^)


色んなお話も聞いてパワーももらいました♪(笑)

夏からしばらく韓国ドラマに注いでいたパワーですが、
(テレビで放送中のはしっかり見てますが。。。。(^^;))
そろそろちがうことにもパワー使わなきゃな~(笑)

今日のおかげで色々やりたいモードがスイッチオン!!

さぁ、何からやるかな・・・


まず、やらなきゃいけないことからだ!!!

ゆっくり(そうも言ってられないけど…)手を動かそうと思います♪(笑)

by kao-home | 2010-12-03 18:54 | 好きなもの・こと
<< たぶん今年最後だな。(笑) あと一日で12月・・・ >>