人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibinodekigoto*

かわいい運動会♪

9月26日(土曜日)

かふーの幼稚園で運動会がありました。
かわいい運動会♪_c0139287_8202765.jpg

みんなかわいかった〜♪(^^)
一人一人、名前をマイクに向かって言ってからの競技。

去年までマイクに向かって名前なんて言えなかったのになぁ。

幼稚園入園してどんどん成長しているんだなぁ、って実感。

かふーの行っている幼稚園は年少さん1クラス、
年中さん、年長さんが2クラスずつのアットホームな幼稚園です。

マイクで名前言ってから・・・なんて少人数ならではなんだろうなぁ。(^^)


今年の運動会のテーマ「子供の〝ゆめ〟そらへ!うみへ!」

普段遊んでいる土でできた山を船に見立てて
先生達が手作りした竹の遊具を足して・・・

園長先生始めとする先生達も、きっと準備も楽しかっただろうなぁ。(^^)
もちろん当日も楽しそうだったのが印象的でした。

最後に風船を一人一人に持たせてみんなで空に飛ばしました。

子供達に風船一つずつ渡す時間、だらだら・・・
そんな時、園長先生の一言。

「私はこういう何でもない時間が好きなんです。(^^)」

この幼稚園にして良かった♪って思いました。

風船を飛ばすって初めての経験。
子供にとっても親にとっても思い出に残った運動会でした!!

夢を乗せて飛んで行け〜♪
かわいい運動会♪_c0139287_8202738.jpg

風船きれいだったなぁ〜♡(^^)

by kao-home | 2008-09-30 09:02 | かふー
<< 3人一緒♪ あれはもう・・・ >>